ANA マイルのある暮らし

ANA陸マイラーの2016 SFC修行の旅行記、等

MENU

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2016SFC修行 第4回-2】宮古島ダイビング修行

2日目、3日目はダイビング三昧です。 宮古島は、ダイバーの間では宮古ブルーと呼ばれているほど、海の色が青いことで有名です。 また、宮古島は隆起サンゴでできた島で、山がありません。山が無いので、海に流れ込む川もありません。このため、海の透明度が…

【2016SFC修行 第4回-1】宮古島ダイビング修行

SFC修行の第4弾。2016/6/23-26で宮古島に修行に行ってきました。 タイトルにもある様に、ダイビング修行! あれ、なんかおかしいけど良いんです。 私は、陸マイラー以前に、元々ダイバーでここ10年ちょっとは、毎年海外のリゾート地か、沖縄にダイビングに行…

マイルの事後登録 - 中国国際航空(ビジネスクラス)

昨日からモルツのショッピングモニター案件で賑わっている陸マイラー界隈ですが、右も左もモルツ案件の紹介記事ですね。ちょっと気分を変えて違うことを記事にしてみました。 最近は飛行機のチケットを買っても、紙ではなく電子チケットで、マイルも自動で付…

【2016年SFC修行 第3回】 那覇修行

2016年6月のSFC修行の第一弾として、那覇修行に一泊二日で行ってきました。 2016年5月のSFC修行で上海に行った際に帰りのOKAタッチ(那覇往復)ができなかったので、その穴埋めをすべく、6月の上旬でどこか土日に一日休暇をつけて、韓国のソウルに焼肉を食べ…

【SFC修行】 SFC修行を攻略 - 国際線編(ANA)

前回、SFC修行を攻略 - 国内線編を記載しましたので、国際線編を記載したいと思います。国際線といってもANAとスターアライアンス加盟航空会社では、若干違ってきますので、今回はANAに限ってできるだけ詳しく記載したいと思います。

SFC修行のお供 ノイズキャンセリングイヤホンがお買い得!

皆さんは、SFC修行のお供に必ず持っていくものはありますか?私が修行に行く際というか、飛行機や新幹線での移動の際に、必ず「お供」として持っていくもの2点を紹介します。

【SFC修行】 SFC修行を攻略 - 国内線編

このブログでは、ANA陸マイラーが2016年に実施しているSFC修行記を記載しているのですが、そもそもSFCって何?修行って何?って方も、当ブログをご覧になっているかもしれませんので、簡単に解説をして、実際にかかる費用について考察したいと思います。

ANAマイル大量獲得 FX案件の攻略方法を公開

最近、陸マイラー界隈では、アメリカン・エクスプレス・ゴールド・カードのキャンペーンで盛り上がっていますが、このブログでも、一度で大量22,500マイル近く稼げる案件がありましたので、紹介したいと思います。

【2016SFC修行】 9月(9/1-9/15搭乗分)の旅割75 タイムセール開始!

出遅れ組みのSFC修行僧の皆さんー、9月1日から15日搭乗分の旅割75のタイムセールが本日から開始しています。無事解脱して、修行ロスになっているプラチナステータスの元SFC修行僧の方も、必見の価格です。それでは個別の路線の価格とPP単価を見ていきましょ…