ANA マイルのある暮らし

ANA陸マイラーの2016 SFC修行の旅行記、等

MENU

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年のマイラー活動を振り返って

2016年の大晦日に、自分の備忘録がてら、今年のマイラー活動をまとめてみたいと思います。 陸マイラー活動自体は、2015年の秋ぐらいからちょこちょこ始めていたのですが、実際に本格的にやり始めたのは2016年の夏以降でした。 また、2016年のGWから、急に思…

国内線JAL ファーストクラスの魅力

前回、JGCの検討記事を書きましたが、その中で触れていたJALファーストクラスについて、ちょっと調べましたので、記事にしたいと思います。 私は生粋の青組(ANA派)なので、JALについてはほぼ素人に近く、クラスJについてはその存在を知っていましたが、今年…

SFC所持者の2017年JGC修行はメリットがあるのか?

私は2016年5月から、思い立ったようにANAの上級会員になるべく、SFC修行を開始して、2016年8月末に無事解脱しました。 SFC修行をする前、ANAのマイルを貯める前は、ここ10数年はユナイテッド航空でマイルを貯めてANAに搭乗していたので、生粋の青組です。 20…

とってもお得!楽天ふるさと納税でポイント5重取り

陸マイラーブログでも度々取り上げられているふるさと納税ですが、今日は楽天ふるさと納税がとってもお得という記事を書きたいと思います。 えっ、そんなの知ってるよ、という方もおられると思いますが、今日紹介するのはちょっと変則技です。 お得度MAXにす…

ANA vs JAL マイルはどちらで貯めるのが良いか比較してみました(後編:使い方)

前回の記事で書いたとおり、マイルの貯めやすさはANAで決まりでしたが、マイルの使いやすさはどうでしょうか? マイレージサービスとして、貯まったマイルはあるものの、使えないなら意味がないと思いますが、特典航空券と航空会社のポイントに絞ってマイル…

ANA vs JAL マイルはどちらで貯めるのが良いか比較してみました(前編:貯め方)

航空会社のマイルを貯めている人は多いと思いますが、皆さんANAかJALどちらで貯めていますか? また折角貯まったマイルも、特典航空券に交換するのにちょっと足りないまま、有効期限が切れてしまったなんて経験ありますよね。 良く、ANAマイルは貯めやすく使…

個人型確定拠出年金 iDeCo(イデコ)で節税しよう!

今日は、個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)について、記事を書きたいと思います。 このブログは、一応、陸マイラーとSFC修行に関するブログですが、最初にお断りしておくと、この記事はマイル獲得やSFC修行に役立つ訳ではありません。 私が、このiDeCo(イ…

【2016/11/24まで】Amazon Prime Musicで海外旅行! Bose & JBL ワイヤレススピーカーを獲得しよう!

普段はTwitterのプロモーションなんて見ないのですが、「海外旅行」のプレゼントと記載があったので、チェックしたらお得情報だったので記載しますね。 AmazonのPrime Music1周年を記念して、Prime Musicを聞いて、海外旅行やBose & JBL のワイヤレススピー…

.moneyから、ANAマイルに交換できるポイントサイトの攻略法

先日、ポイントサイトの攻略サイトである「ポイ探」の記事を書きましたが、今日は、そこから発展して、ANAマイルに交換できるポイントサイトの一覧を確認したいと思います。 その際に、自分でもちょっとひかかったのが、「主要なポイントサイト」という表現…

ポイントサイト攻略のお供 「ポイ探」の活用方法

陸マイラーのポイントサイト攻略の際に、必ずお世話になるツール、「ポイ探」について初心者の方向けに記載したいと思います。 日々の陸マイラー活動は、このサイト無しには語れません。 それでは、さっそく確認していきましょう。

ANAマイル大量獲得 全てのANAカードと2016入会キャンペーン!

ANAの公式HPから写真をお借りしてきました。今年もやっています、ANAゴールドカード入会キャンペーン。 先日の記事で、ANA陸マイラーなら必ず所持すべき、ソラチカカードの入会キャンペーンが2016年11月30日まで実施中と書きましたが、2016年11月のタイミン…

Apple Watch2 買ってみた!まだまだ続くぞ、Apple Payキャンペーン追加攻略!

前回の記事では、東スポのような見出しだったので、ちゃんと買ってみました。Apple Watch2! anamilelife.hatenadiary.jp 陸マイラーで鍛えた瞬発力で、さっそく買ってきました。 日本国内でApple Payが開始されたのが10/25、ブログ記事にしたのが10/25深夜(…

【緊急第三弾:2016/10/31まで】YahooショッピングのセールでBoseのノイズキャンセリングイヤホンが超お買い得!

この記事のキャンペーンは、2016/10/31で終了しました。 ソフトバンクホークスが日本シリーズに出られなかったので油断していました。 10/25から10/28まで、大感謝祭”プレ”キャンペーンが実施されています。。。 このセールに参加するには、Yahooショッピン…

【2016/2017SFC修行】 旅作 ビジネスクラス タイムセール 第3弾!

旅作のタイムセールが、10/25(火)から開催されましたね。私の把握している範囲では、今年3回目のタイムセールになります。 搭乗分は、2016年11月から2017年3月までなので、2017年のSFC修行僧も活用することができますね。 今回のセールは、2016/11/8(火)…

Apple PayでApple Watchを安く買う!?

今日は、陸マイラー界隈のブログはにぎやかな一日でしたね。 そう、ANAの海外ツアーのタイムセールが開始されたのと、Apple Payのローンチが重なったので、雨後の筍のように記事が更新されていました。 ANAの海外ツアーのタイムセールは、別途記事にするとし…

UA特典旅行記 & Kaligoホテル泊まってみた

10/15、10/16で先日予約したユナイテッド航空の特典航空券で福岡と名古屋に行って来ました。 また、名古屋ではKaligoで予約したホテルに泊まってきました。 anamilelife.hatenadiary.jp もし、JGC修行に突入するとしても、来年からなので、いまのうちに特典…

【SFC修行】 SFC修行を攻略 - 国際線編(スターアライアンス)

SFC修行を攻略シリーズ3部作の最後、国際線編(スターアライアンス)について記載したいと思います。 過去の2部作はこちらからどうぞ。 anamilelife.hatenadiary.jp anamilelife.hatenadiary.jp プレミアムポイントは、スターアライアンス加盟会社での搭乗で…

【緊急:2016/10/19まで】YahooショッピングのセールでBoseのノイズキャンセリングイヤホンが超お買い得!

この記事セールは、2016/10/19にて終了いたしました。 anamilelife.hatenadiary.jp 前回も記事にしましたが、今日(10/16)から始まっています。ソフトバンクホークス応援感謝キャンペーン!期限は、2016/10/19(水)23:59まで。 このセールに参加するには、Ya…

Kaligoでホテルを予約してみました

のりさん、もにもにたさんが紹介されていたホテル紹介サイトであるKaligoを使ってみました。 norikun-ana.hatenablog.com http://monimonita333.hatenablog.com/entry/kaligomonimonita333.hatenablog.com 今回、国内のホテル予約(名古屋)で使ってみたので…

2017SFC修行僧に「陸マイラー」のすゝめ

2016年4月に検討をはじめ、5月から開始し、無事8月末で解脱したSFC修行。 この一年というか、半年はエアライン周りのことに随分詳しくなりました。 さて、当ブログをご覧になっている方で、2017年にSFC修行を検討されている方もおられると思いますが、 そん…

ユナイテッドの特典航空券で三角フライト

今日は、ANAではなくて、ユナイテッド航空の特典航空券で国内線の搭乗券を発券しましたので、報告したいと思います。 マイル好きの方なら、ご存知の方も多いと思いますが、ユナイテッド航空はスターアライアンスメンバーなので、 日本国内の特典航空券をANA…

ANA国内線 機材故障などの理由による遅延・欠航

2016年9月11日の特割75で予約した、三角フライトの最後の那覇→羽田便ですが、またまた遅延してしまいました。 その際に、ANAさんから「機材故障などの理由などによる遅延・欠航時のご案内」のしおりをいただきましたので、紹介してみたいと思います。

【緊急:2016/10/1まで】YahooショッピングのセールでBoseのノイズキャンセリングイヤホンが超お買い得!

この記事セールは、10/1で終了いたしました。 何気なしにメールを見ていたら、Yahoo ショッピングからセールのご案内が。 昨日、プロ野球のパリーグでは日本ハムが優勝しましたが、Yahoo ショッピングではソフトバンクホークス クライマックスシリーズ進出応…

ANA プレミアムメンバー アップグレードポイント

今日は、プレミアムメンバー(ブロンズ会員以上)になったら、翌年もらえるアップグレードポイントについて、説明したいと思います。 私も晴れて、8月末でSFC修行を解脱した訳で、現在はプラチナ会員の事前サービス期間中です。 正式には、2017年4月からプラ…

旅割75で三角フライト (羽田→札幌→那覇→羽田)

2016年8月末のシンガポールへの家族旅行で、SFC修行は解脱しましたが、家族旅行は急遽決まったので、当初の修行の予定にはいれていませんでした。 この9月の旅割75で予約した三角フライト(羽田→札幌→那覇→羽田)で解脱予定であったのです。 家族旅行の予定…

アメリカンエキスプレスの付帯保険で保険金を請求しました (航空便遅延費用補償)

8月までは、打ち出の小槌であったアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード様。 今となっては、見るのもイヤだという修行僧も多々おられるかもしれませんが、今日は、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの自動付帯保険を使用して、航空便遅延費…

【2016SFC修行】 修行を終えて

2016年4月に思い立って、2016年GWから開始したSFC修行も、無事2016年8月末のフライトを以て、プレミアムポイントを50,000ポイント獲得し、プラチナ会員となることができました。 私が修行を実施するにあたって、当初立てた方針としては以下のようなものでし…

【2016SFC修行】 ANA 海外航空券がセール中!

ANAの公式サイトで、期間限定の国際線のセールをやっていますね。 私は8月末で無事SFC修行は解脱したのですが、今年はアメックス祭の影響か、年度途中からSFC修行に参画されている方も結構いらっしゃるみたいなので、早速SFC修行的に使えるかどうかチェック…

【2016SFC修行 第7回-3】シンガポール解脱修行 (観光日記後半&解脱フライト)

シンガポール滞在二日目は、ユニバサールスタジオを満喫し、ホテル近くのレストランで夕食を取ったあと、マリーナベイサンズにやってきました。 お目当ては、日曜から木曜なら20:00と21:30に実施される無料の噴水ショー(ワンダー・フル)です。 SPECTRA - …

【2016SFC修行 第7回-2】シンガポール解脱修行 (観光日記前半)

石垣島上空で操縦席の窓ガラスにヒビが入り、那覇空港にダイバートして、代替機で再度那覇空港を飛び立ったのが17時前くらいでした。 それから5時間くらいは搭乗していたのですが、再度食事の時間です。