ANA マイルのある暮らし

ANA陸マイラーの2016 SFC修行の旅行記、等

MENU

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA vs JAL マイルはどちらで貯めるのが良いか比較してみました(前編:貯め方)

航空会社のマイルを貯めている人は多いと思いますが、皆さんANAかJALどちらで貯めていますか? また折角貯まったマイルも、特典航空券に交換するのにちょっと足りないまま、有効期限が切れてしまったなんて経験ありますよね。 良く、ANAマイルは貯めやすく使…

個人型確定拠出年金 iDeCo(イデコ)で節税しよう!

今日は、個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)について、記事を書きたいと思います。 このブログは、一応、陸マイラーとSFC修行に関するブログですが、最初にお断りしておくと、この記事はマイル獲得やSFC修行に役立つ訳ではありません。 私が、このiDeCo(イ…

【2016/11/24まで】Amazon Prime Musicで海外旅行! Bose & JBL ワイヤレススピーカーを獲得しよう!

普段はTwitterのプロモーションなんて見ないのですが、「海外旅行」のプレゼントと記載があったので、チェックしたらお得情報だったので記載しますね。 AmazonのPrime Music1周年を記念して、Prime Musicを聞いて、海外旅行やBose & JBL のワイヤレススピー…

.moneyから、ANAマイルに交換できるポイントサイトの攻略法

先日、ポイントサイトの攻略サイトである「ポイ探」の記事を書きましたが、今日は、そこから発展して、ANAマイルに交換できるポイントサイトの一覧を確認したいと思います。 その際に、自分でもちょっとひかかったのが、「主要なポイントサイト」という表現…

ポイントサイト攻略のお供 「ポイ探」の活用方法

陸マイラーのポイントサイト攻略の際に、必ずお世話になるツール、「ポイ探」について初心者の方向けに記載したいと思います。 日々の陸マイラー活動は、このサイト無しには語れません。 それでは、さっそく確認していきましょう。

ANAマイル大量獲得 全てのANAカードと2016入会キャンペーン!

ANAの公式HPから写真をお借りしてきました。今年もやっています、ANAゴールドカード入会キャンペーン。 先日の記事で、ANA陸マイラーなら必ず所持すべき、ソラチカカードの入会キャンペーンが2016年11月30日まで実施中と書きましたが、2016年11月のタイミン…