ANA マイルのある暮らし

ANA陸マイラーの2016 SFC修行の旅行記、等

MENU

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイヤルパークホテル ザ 福岡 宿泊 & 福岡グルメ記

こんにちは、そらぺんです。 ヤフーにも、2月下旬の週末の福岡のホテルが、人気のライブ2件、薬剤師試験と重なってしまい、国立大学の二次試験の宿が取れないってニュースになっていましたが、最近ほんと福岡のホテルは取りづらくなってきましたね。 今回の…

悪天候時のユナイテッド航空特典航空券の取扱いは?

こんにちは、そらぺんです。 先週(2017/1/14-16)の日程で、JAL国内線ファーストクラスを体験しに、福岡まで飛んできました。 福岡との往復で、JALの国内線ファーストクラスに搭乗するとダイアモンド・プレミアラウンジが使用できますが、 同ラウンジは福岡…

JAL国内線ファーストクラスとダイアモンド・プレミア ラウンジ 体験記

こんにちは、そらぺんです。 2017年でやりたいことで記載していた、JAL国内線ファーストクラスとダイアモンド・プレミア ラウンジを体験してきました。 私は生粋の青組(ANA派)なのですが、陸マイラー&SFC修行のブログ界隈では、ANAの上級会員であるSFC(…

ANAマイル大量獲得 ANAカード入会キャンペーン 2017!

こんにちは、そらぺんです。 (いままではてなidだけで、ニックネームを使っていなかったのですが、今回の記事から使ってみまーす。) ANAの公式HPから写真をお借りしてきました。 2017年になって、ANAカードの入会キャンペーンが始まりました。 カードの入…

【2017SFC修行】 もし2017年にSFC修行するのなら

さて、年が明けて2017年になりましたが、ブログやツイッター等では2017年のSFC修行の報告が続々とよせられていますね。 もし2017年に修行をするのであれば、どのあたりに気をつけるか、2016年との違いは何かついて書いてみたいと思います。 (あくまでもシミ…

2017年にやりたいこと - 飛行機とマイルと色々

今週のお題「2017年にやりたいこと」 ふと何気にメールを見ていたら、「はてな」さんから今週のお題に沿って記事を投稿したら、レッドスターをひとつくれるというご案内が。 これでは、はてなブロガーとしては記事を投稿しない訳にはいきません。 ちょうど、…