ANA マイルのある暮らし

ANA陸マイラーの2016 SFC修行の旅行記、等

MENU

2016年のGWから、SFC修行を開始します!

はじめまして。

2015年の9月くらいから、ANAの陸マイラーになりまして、そこからマイルをせっせと貯めはじめました。当初は、ビジネスクラスでどこか特典旅行で行ければ良いと漠然と陸マイラー生活を開始しました。

 

ここ半年毎日、先輩方のブログ等を熟読し、ANA陸マイル生活を送っていたのです。

そこで、知ってしまったのがSFC修行なるもの。

 

2016年の3月くらいにその存在を知り、色々研究を始めたものの、1月から開始したほうが良いということを知り、マイルをちゃんと貯めて2017年から開始するかと考えていたのですが、4月の時点で急に思い立って、2016年GWからSFC修行を実施することにしました。

 

このブログは、多少無謀だけど、工夫をすればGWからでも十分間に合うSFC修行のやり方を参考にしてもらえればと思い開設しました。

 

まだ、修行の1回目(中国国際航空 ビジネスクラスでシンガポール + ジャカルタ往復)が終わったばかりですが、他の方に参考になればと思います。

よろしくお願いします。