ANA マイルのある暮らし

ANA陸マイラーの2016 SFC修行の旅行記、等

MENU

【特典旅行記】ハノイ空港ラウンジ体験記

f:id:anamilelife:20170923172511p:plain

こんにちは、そらぺんです。

先日、羽田→ハノイ→バンコク→成田といった旅程でANAマイルを使った特典航空券を発券して、旅行に行ってきました。

今回は、ハノイのノイバイ空港でのラウンジ体験記を書きたいと思います。

anamilelife.hatenadiary.jp

[Ads by google]

目次

ノイバイ空港 ビジネスラウンジ

タイ航空 ビジネスクラスでの利用

f:id:anamilelife:20170923173306p:plain

今回は、ハノイ→バンコクは、タイ航空のビジネスクラスを特典航空券で予約していたので、ラウンジの使用が可能です。 チェックインカウンターで、ラウンジのインビテーションカードをもらいます。

f:id:anamilelife:20170923173031p:plain

場所は、出国手続き後エリアの4F、上の地図で左上と右上の2箇所です。 今回利用したのは、左上のラウンジになります。

f:id:anamilelife:20170923173709p:plain

この看板は、3Fからラウンジに向かうエスカレーターのところに設置しているもの。 タイ航空以外にもANAやJALなど、共同利用のラウンジですね。

f:id:anamilelife:20170923173912p:plain

ラウンジの中は、こんな感じ。結構広々しています。

その他ラウンジ設備

f:id:anamilelife:20170923201445p:plain

マッサージチェアーもありますね。 シンガポールのチャンギ空港のラウンジには、マッサージ中に閲覧できるタブレット端末もついてましたが。

f:id:anamilelife:20170923201625p:plain

入口脇には、ロッカーも備え付けられています。

ラウンジでの食事

f:id:anamilelife:20170923175307p:plain

食事は軽食が用意されています。 味のほうは、まあまあといったところ。可もなく不可もなく。

f:id:anamilelife:20170923175521p:plain

唯一、ベトナム料理らしいものとして、フォー(牛・鳥)がありましたが、見た目にも手が伸びず。 フォーは街中のレストランで食べましょう。

ラウンジの飲み物

f:id:anamilelife:20170923202018p:plain

アルコールはあまり嗜まないので、あまり良く確認しませんでしたが、一通り用意されています。

f:id:anamilelife:20170923202137p:plain

ベトナムのビールである333とタイのビールであるTigerビアもありました。

f:id:anamilelife:20170923202255p:plain

ベトナムコーヒーを作れるようにコンデンスミルクも用意されています。 自家製のベトナムコーヒーのお味はいまひとつでした。

[Ads by google]

ラウンジでのシャワー

f:id:anamilelife:20170923174038p:plain

シャワールームは、ラウンジのトイレの更に奥にあります。

f:id:anamilelife:20170923174305p:plain

シャワーブースは、二つあり

f:id:anamilelife:20170923174442p:plain

f:id:anamilelife:20170923174540p:plain

タオルやドライヤーも用意されています。

2016年からSFC修行をするようになってから、ラウンジのシャワーをよく利用するようになりましたが、ここのラウンジのシャワーはかなり清潔なほうでした。

出発

時間になったので、最終目的地のタイ、バンコクまで飛び立ちます。

f:id:anamilelife:20170923202520p:plain

▼ブログ村ランキング参加しています。応援よろしくお願いします。▼

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ