ANA マイルのある暮らし

ANA陸マイラーの2016 SFC修行の旅行記、等

MENU

ANAカードファミリーマイル キャンペーンで最大4,500マイル獲得

f:id:anamilelife:20170611113431p:plain

こんにちは、そらぺんです。

前回の記事で、2017年6月開始分の三井住友カードの入会キャンペーンの記事を書きましたが、自分自身が追加で、どのANAカードに入会しようか検討していたところ、ANAのホームページにファミリーマイルの記事の記載がありましたので、紹介します。

2016年から2017年4月に実施していた「入って、乗ってキャンペーン」と同じタイトルだったので、カードの入会キャンペーンかと思いましたが、若干違うようです。

[Ads by google]

目次

ANAカードファミリーマイルとは?

f:id:anamilelife:20170611114206p:plain

このキャンペーンを説明する前に、そもそもANAカードファミリーマイルを説明しておかなければなりません。

ANAカードファミリーマイルは、家族がそれぞれ貯めたマイルを、特典に交換する際に、必要なマイル数のみをあわせてご利用いただけるANAカード個人会員限定のサービスです。ひとりのマイルでは特典に届かなくても、家族みんなのマイルを必要な分だけ足し合わせることで、マイレージライフの楽しみが広がります。

ざっくり説明すると、ANAカードに入会していれば、家族全員分のマイルを合算できるサービスということです。 登録手数料は無料になります。

ただし、条件として、プライム会員がANAカードを保持している必要があります。

プライム会員とは?

f:id:anamilelife:20170611114634p:plain

ファミリーマイルにおけるプライム会員とは、代表者会員のことです。 即ち、家族で貯めたマイルは、すべてプライム会員の口座に合算されます。

登録範囲は?

f:id:anamilelife:20170611114924p:plain

日本在住のANAカード個人本会員およびその家族で生計を同一にし、同居する配偶者・同性パートナーおよび一親等以内の家族が対象です。

ファミリーマイルに登録できるのは、プライム会員(個人本会員)から見て、同居する一親等以内の家族なので、3世代家族なら、お父さん・お母さんがプライム会員になるイメージでしょうか? ファミリー会員は、最小1名、最大9名まで登録できます。

ファミリー会員① プライム会員と生計を同一にし同居するANAカード個人本会員またはANAカード家族会員

ここに記載されているように、ファミリー会員になるには、ANAカードを保持しているか、ANA家族カードを保持している必要があります。

ファミリー会員② プライム会員と生計を同一にし同居するANAマイレージクラブ会員(18歳未満および18歳の高校生の場合)

当然ですが、18歳未満および18歳の高校生の場合は、ANAマイレージクラブ会員であればOKです。

特典の利用

f:id:anamilelife:20170611115712p:plain

※上記以外の特典、バニラエア特典航空券、「いっしょにマイル割」には利用できません。

記載にあるように、バニラエア特典航空券や「いっしょにマイル割」以外は、通常どおり利用できるみたいですね。

f:id:anamilelife:20170611115935p:plain

ファミリーマイルサービスで交換する特典は、プライム会員の配偶者・同性パートナーおよび2親等以内のご家族で「特典利用者登録」が完了されている方が利用できます。

マイルを貯めるファミリーマイルの会員範囲と利用できる範囲は違います。

ファミリーマイルとしてマイルを貯めるのには、同居する一親等以内の親族でしたが、利用の条件は、プライム会員の2親等以内のご家族で「特典利用者登録」が完了されている方になります。 即ち、同居している家族でマイルを貯めて、同居していない奥様、旦那様の家族用にマイルを使って特典航空券を発券することができるということですね。

[Ads by google]

ANAカードファミリーマイル 入って乗ってキャンペーン

f:id:anamilelife:20170611120424p:plain

入って乗ってキャンペーンとありますが、今回の入会はStep0と記載されているとおり、必ずしもANAカードの新規入会が条件となっていませんので、ANAカードの既存保有者でも対象になります。

キャンペーンの概要としては、ANAカードを保有している個人会員が、キャンペーンに参加登録後、新たにファミリーマイルサービスを登録して、2名以上マイル対象運賃で利用するとボーナスマイルを獲得できるというものです。

もし、ANAカードを一枚も持っていないという方は、三井住友カードが入会キャンペーンを実施中ですので、こちらの記事を参考にして入会してください。

anamilelife.hatenadiary.jp

キャンペーンに参加登録が必要

f:id:anamilelife:20170611123553p:plain

このキャンペーンに参加するためには、キャンペーン登録が必要になりますので、ANAのホームページより忘れずに参加登録をしましょう。

特典01. 入って!

f:id:anamilelife:20170611120833p:plain

期間中、キャンペーン参加登録をして、ANAカードファミリーマイルに新規ご登録いただいたプライム会員にボーナスマイルをプレゼント!

キャンペーン登録後、2017年9月1日までにANAカードファミリーマイルに新規に登録すると500マイルのボーナスマイルをプレゼントされるというものです。

※ファミリー会員も含め、キャンペーン開始前にファミリーマイルに参加されている方がプライム会員となった場合は対象外です。

との記載がありますので、ANAカードの新規入会は条件ではありませんが、すでにファミリーマイルに参加している人は対象外になっています。

ただ、もしANAカードのファミリーマイルに参加していないなら、この機会に登録するだけで500マイル獲得できます。

特典02. 乗って!

f:id:anamilelife:20170611121938p:plain

期間中にANAカードファミリーマイル登録メンバー2名以上で一緒にANA便にご搭乗いただくと、プライム会員にボーナスマイルをプレゼント!

こちらも2017年9月1日までに、ANAカードファミリーマイル会員で2名以上一緒に搭乗すると、国内線で1,000マイル、国際線で3,000マイルのボーナスマイルをプレゼントというものです。

対象運賃は、全マイル積算対象運賃となっていますので、特典航空券での搭乗は対象外ですね。 また、前提条件として、特典01の入って!をクリアしていることになりますので、当該キャンペーンより以前にANAカードファミリーマイルに参加していた方は対象外になります。

国内線、国際線ともにANA便となっていますが、国際線は他社運航のコードシェア便は対象外となっています。

また、国内線、国際線どちらも別々に対象になるようですね。

さいごに

登録だけでも500マイル、国内線で1,000マイル、国際線で3,000マイルなので、全部獲得できれば4,500マイルを追加で獲得できますね。

ただ、キャンペーンに参加登録が必須なので、ANAカードファミリーマイルにまだ参加していない人なら、是非この機会に忘れずに参加登録して、しっかりボーナスマイルを獲得してください。

関連する記事

anamilelife.hatenadiary.jp

anamilelife.hatenadiary.jp

anamilelife.hatenadiary.jp

▼ブログ村ランキング参加しています。応援よろしくお願いします。▼

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ