ANA マイルのある暮らし

ANA陸マイラーの2016 SFC修行の旅行記、等

MENU

アスティルホテル新大阪 宿泊記と大阪食い倒れの旅

f:id:anamilelife:20170625194155p:plain

こんにちは、そらぺんです。

先日、ユナイテッド航空の特典航空券を利用して、道後温泉に行ってきた記事を書きましたが、その後に同じくユナイテッドの特典航空券で、大阪伊丹まで飛んできました。 というか、元々関西方面に用事があったので、そのついでに道後温泉経由してきたのですが、羽田→松山→伊丹で5,000マイルはお得というか楽しい使い方ですよね。

今日は、新大阪で宿泊したホテル、アスティルホテル新大阪とその前後のB級グルメ記を記載したいと思います。

anamilelife.hatenadiary.jp

[Ads by google]

目次

松山空港から伊丹空港へ

f:id:anamilelife:20170625194902p:plain

f:id:anamilelife:20170625194955p:plain

f:id:anamilelife:20170625195043p:plain

今回お世話になったのはこちら、B737-800。 167席と小ぶりな機材ですが、GW後半の松山→大阪伊丹線は、ほぼ満席に近い搭乗率でした。 やはり、四国等から大阪に出て働いている人が多いのでしょうね。

アスティルホテル新大阪

f:id:anamilelife:20170625195426p:plain

2017年にオープンした新しいホテルです。 新大阪と書いてありますが、新大阪駅にあるのではなく、阪急宝塚線の三国駅のすぐ前にあります。

ちなみに、写真のようにおしゃれな感じのエントランスですが、この写真の写っていない左右は、商店街になっていてこの一角だけ違和感があります。

予約したお値段は1万円ほど。

とは言ってもタクシーを使うとツーメーターぐらいで新大阪の駅に到着します。 また、三国駅から阪急梅田駅まで3駅くらいですので、アクセスは至便ですね。

詳しいアクセスについてはホテルのホームページのリンクを貼っておきます。

www.astilhotel.jp

お部屋の内装

f:id:anamilelife:20170625234246p:plain

まだ出来て間もないので、新しいですね。ただ、ホテルというより、マンションの一室のような作りです。

f:id:anamilelife:20170625234418p:plain

部屋に洗面台も設置されています。

f:id:anamilelife:20170625234524p:plain

ホテルの最上階に大浴場がありますので、基本的にお部屋にバスタブはありません。シャワーブースのみです。 シャワーを浴びるだけなら、この程度で十分です。

大浴場

f:id:anamilelife:20170625234746p:plain

さすがに大浴場の写真は撮れませんので、ホテルのホームページからお借りしてきましたが、 室内の浴場に、露天のバスタブが二つ設置されています。

まだできたてなので、大浴場は大変きれいで快適でした。

ホテルのまとめ

ここまで記事を書いてきて、基本的に価格と立地と施設を考えればおすすめなホテルです。 最近大阪のホテルは予約しづらく、また価格も高騰している中で、1万円程度で宿泊できるのでそこそこかと思います。

なお、ブロガーなるもの、朝食のレポートもしようと意気込んでいましたが、 前日の夜にたくさん食べすぎてあまりおいしく感じられなかったので、レポは割愛します。

[Ads by google]

晩御飯は、お好み焼き「味乃家」

f:id:anamilelife:20170626225940p:plain

晩御飯を食べに出かけたのは、ミナミのお好み焼き「味乃家」さん。 地下鉄なんば駅から、徒歩3分くらい。松竹の裏手あたりにあります。

写真のように、人気店なのでお店の外にまで行列ができています。

この日はGW中の祝日で、19:30過ぎにお店に到着しましたが、一人だったせいもあって40分ほどでお店に入れました。

f:id:anamilelife:20170626232033p:plain

ミシュランのB級グルメ版のビブグルマンにも掲載されています。

f:id:anamilelife:20170626232352p:plain

人気のメニューは、焼きそばと

f:id:anamilelife:20170626232500p:plain

f:id:anamilelife:20170626232544p:plain

お好み焼きということで、二つとも注文します。

特にお好み焼きは、特別な小麦粉を使っているのか、焼き加減が絶妙なのかはわかりませんが、 食べた食感が「サクッ」、「フワァ」って感じで、ペロリといただけました。

翌朝は、たこ焼き「わなか」

f:id:anamilelife:20170626232955p:plain

陸マイラーのどなたかのツイッターで、確か大阪人が一番お気に入りのたこ焼き屋さんという「わなか」さんの千日前本店にお邪魔してきました。

f:id:anamilelife:20170626233203p:plain

なにせ「わなか」さん初挑戦だったので、4種類の味が楽しめる、大入り500円を注文。

しょうゆかつお、ソース、ねぎ塩、梅肉だったかな。

ホテルで朝食を軽く食べてきたのですが、それでもペロリと入ってしまいます。

こちらも、昨日のお好み焼きに続き、サクッ、トロッって感じで。

何でしょうかね。この口当たりは。大阪粉ものマジックです。

最後の仕上げは大阪うどん「はがくれ梅田本店」

f:id:anamilelife:20170626233755p:plain

こちらは、梅田の有名店。 大阪駅前第3ビルの地下2階にあります。

GWの土曜日の昼過ぎに訪問したのですが、ここでも行列です。

このお店は10年くらい前から知っていますが、最近訪問できていなかったので、大阪に行く機会があれば是非訪問したかったお店の一つです。

f:id:anamilelife:20170626234116p:plain

こちらもミシュラン・ビブグルマンの掲載店です。

f:id:anamilelife:20170626234316p:plain

名物、生じょうゆうどんと天ぷら(半熟たまごとちくわ)のセット。

しょうゆをかけるのは二往復半! 初めて訪問すると、名物の店主(おっちゃん)がうどんの食べ方を指南いただけます。

初めて訪問した時は、この世にこんなにうまいうどんがあるのかぁ、と驚いた記憶がありますが、 さすがに昨晩から食べすぎで、段々おなかに入らなくなってきました。


ふぅ。


マイルを使って色々なところにおいしいものを食べにいけるのは、陸マイラーの醍醐味ですが、体重計に乗るのが怖いです・・・。

大阪、恐るべし!


▼ブログ村ランキング参加しています。応援よろしくお願いします。▼

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ