ANA マイルのある暮らし

ANA陸マイラーの2016 SFC修行の旅行記、等

MENU

【2016SFC修行 第5回-4】ビジネスクラスで香港修行 with 海外旅作

f:id:anamilelife:20160728221332p:plain

さて、香港修行の二日目は、素直に香港を観光してきました。

朝ごはんは、一昨日から食べすぎだったので、抜いて写真のTrip Advisorで一番人気の点心のお店「一點心」にお昼ごはんを食べに行ってきました。 場所は、赤色の地下鉄荃湾線(Tseun Wan Line)太子駅(プリンス・エドワード)で降りて、徒歩5分程度のところにあります。

[Ads by google]

f:id:anamilelife:20160729214202p:plain

おすすめ点心!

f:id:anamilelife:20160729215239p:plain お昼時の12時少し前に到着しましたので、既に行列ができていますが、上の写真の入り口の店員に、何人で来たか告げると、受付カードをもらえます。 30分くらいは待つ覚悟で来たのですが、たまたま一人用の座席(一席だけ一人用の席があります)が空いたので、5分くらいで案内されました。

f:id:anamilelife:20160729215123p:plain

どれもこれも、めっちゃおいしいです。中国茶はサービスです。私のお気に入りは、写真手前のチャーシューまん。 他に頼んだのは、とうもろこし入りおかゆ、野菜の蒸餃子みたいなもの、カスタードパンです。

f:id:anamilelife:20160729215854p:plain

写真ではわかりづらいですが、中にチャーシューと甘いタレのようなものが入っています。

f:id:anamilelife:20160729220026p:plain

写真メニューも用意されていますので、安心して注文できます。

なお、これだけ食べて、62HKDなので、約850円です。正確にはできるだけ食べようとしましたが、さすがに一人では食べきれずに、半分弱くらいは残してしまいました。

香港の秋葉原

f:id:anamilelife:20160729224819p:plain

さて、おなかも満たされたので、ちょっと香港で観光をします。訪問したのは、太子駅から地下鉄で一駅の深水埗駅(サムスイポー)です。 歩けない距離でもないのですが、夏の香港の太陽は強力なので、地下鉄で移動します。

f:id:anamilelife:20160729225236p:plain

駅から降りたらすぐこんな感じの通りがあって、路面で店を開いています。

f:id:anamilelife:20160729225434p:plain

スマホケースを大量に売っていたり、

f:id:anamilelife:20160729225518p:plain

日本では売っていないような、リモコンの中古?を売っていたりします。

f:id:anamilelife:20160729225654p:plain

その中でも一番扱いが多かったのがSIMカードでした。 中国向けのものが、一番多いように思いましたが、香港ので使用できるもの(ツーリストSIM含む)、日本のツーリストSIMなどを、正規の値段より安く売っていました。 どこから仕入れてくるのかは知りませんが、香港空港のセブンイレブンで売っていた48HK$の中国移動のSIMも、一番安い店では28HK$で売っていたので、香港を複数回訪問される予定があるかたや、香港を訪問される予定のある友人向けのお土産として購入してもおもしろいかもしれません。

あとは、中古のスマホやタブレットの取扱も多かったのですが、私が探していたモバイルWifiルーターは見つけられませんでした。

旺角でお買い物とマッサージ

f:id:anamilelife:20160729230536p:plain

やってきました、旺角(モンコック)。でも、さすがにここで、服やお土産を買う気はおきません。

f:id:anamilelife:20160729230703p:plain

旺角電脳中心

目指すは旺角電脳中心。昔からあるビルですが、この中にも電気屋さんがひしめいています。

探していたモバイルWifiルーターはあったのですが、中国国内向けだったのと、日本で買うのとさほど値段が変わらなかったので購入しませんでした。

f:id:anamilelife:20160729230853p:plain

最近買った製品で同じものが売っていましたが、日本のアマゾンで買うより、1割ほど安かったのですが、そこまで価格は変わらないですね。

旺角駅のマッサージ

f:id:anamilelife:20160729231408p:plain

この写真の看板にある「足雅軒」というマッサージ屋にお世話になりました。値段は1時間半程度で3,500円程度でしたが、接客が雑でお勧めできません。。。

晩ご飯は、ミシュランひとつ星

f:id:anamilelife:20160729231856p:plain

その後、重慶大厦(チョンキンマンション)で両替レートを確認し、本日のディナーのお店に向かいます。 選んだのは、湾仔(ワンチャイ)にあるローストグースのお店。甘牌燒鵝。

f:id:anamilelife:20160729232443p:plain

なんでも2015年、2016年と連続してミシュランのひとつ星を獲得したようです。

f:id:anamilelife:20160729232604p:plain

ミシュランひとつ星だけあって、7時くらいに訪問したのですが、30分ほど待たされます。

f:id:anamilelife:20160729232659p:plain

さて、肝心のお味はというと・・・普通においしいのです。 ただ、昼に食べた点心の感動は超えられませんでした。

お値段は、これで200HK$程度ですので、2,700円ほど。 ディナーとしてはそこそこですが、いまひとつお値打ち感がないですね。

デザートはマンゴーパンケーキ

samanthatokyo.hatenablog.com

2016SFC修行の同期のサマンサさんのブログで紹介されていた「マンゴーパンケーキ」のお店が、さきほどのローストグースのお店から、お隣の銅鑼湾(コーズウェイベイ)だったので、食後の散歩も兼ねてを買ってきました。

ハイサンプレイスの長いエスカレーターを3回ほど乗り換えて、12F?のフードコートまで向かいます。

f:id:anamilelife:20160729233949p:plain

お店の名前は、満記甜品。インターネットで調べたら、このお店はチェーン店の展開をしているらしく香港に数店あるようです。

f:id:anamilelife:20160729234331p:plain

お値段は、26HK$なので、350円ほどです。

f:id:anamilelife:20160729234545p:plain

ホテルに持って帰って食べましたが、めっちゃおいしかったです。 マンゴーに生クリームがトッピングされたものをクレープ生地で包んでいます。マジうまです。サマンサさんありがとー!

[Ads by google]

関連する記事

anamilelife.hatenadiary.jp

anamilelife.hatenadiary.jp

anamilelife.hatenadiary.jp

anamilelife.hatenadiary.jp

▼ブログ村ランキング参加しています。応援よろしくお願いします。▼

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ